So-net無料ブログ作成

yahoo(ヤフー)ブログの 強制記事削除 を糾(ただ)す

世界俳句連盟は当ホームページの他に、幾つかのブログを持っています。
  
 ヤフーもその内の1つのブログですが、最近、経験したヤフーのブログ対応のあり方に異議を申し立てたい。

1、SNSとして社会ネットワークに参加し、多くのブロガーとの意義ある交流を積み重ねてきたものを、ある日突然、全面削除する事の法的・道義的是非を問いたい。

続きはこちらから
      ↑クリック
nice!(74)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 74

コメント 5

chima

理由も告げずにそんなことがあるんですか@@

by chima (2011-12-10 00:50) 

世界俳句連盟sayu

chimaさん
コメントありがとうございます。
そうなんです…理由は教えてほしいものですね。
by 世界俳句連盟sayu (2011-12-12 07:52) 

デジカメ

どういった内容の記事が全削除の原因だと考えられておりますか?
by デジカメ (2011-12-17 18:21) 

裏・市長

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
ヤフーはやってくれますよ。
以前、私もオークションIDを強制削除されました。

利用料の明細画面すら見られなくなったので、
問い合わせましたが、個別に回答はしていない、と
定例文のメールが返ってくるだけ。

後日、利用料金の請求だけはしっかり来ました…。

ヤフーとは「そんな企業」だと知りました。
by 裏・市長 (2011-12-20 02:45) 

世界俳句連盟sayu

デジカメさん
コメントありがとうございます。

それは分かりかねますが、特に問題のない記事も削除されているように感じます。


裏・市長さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

そのようなことがあったんですね。一体何の為に問い合わせがあるのか…疑問を感じざる終えません。
せめて削除理由を明確にするか、きちんと回答をすべきだと思います。
by 世界俳句連盟sayu (2011-12-21 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。